Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

景色や状況から連想する曲

By
All Photo by inos

こんな瞬間に出会うと私は ”かりゆし58” の曲を思い出します。

「もうすぐ今日が終わる やり残したことはないかい? 親友と語り合ったかい? 燃えるような恋をしたかい?  一生忘れないような出来事に出会えたかい? かけがえのない時間を胸に刻み込んだかい?」

彼らの事をあまり知らなかった頃はその歌詞に耳を傾けた事などありませんでしたが、ある障害者の方がこの曲を聴いて元気を貰っている!と言っていたのをきっかけに私も聴く機会を貰いました。彼らの曲はよく聞いてみるととても真当な事を歌っているものが多く、共感しそして勇気づけられます。今日少しだけ載せた歌詞は ”おわりはじまり” という曲ですが、他にも自分の母親の事を歌ったアンマーという曲も有名ですね。

正直なところ、見た目は ”いかれぽんち” に見える彼らですが、心はとても優しいのだと思います。

私自身アルバムCDを7枚程持っています。今日オフィシャルサイトを見たら10月に「変わり良し、代わりなし」というタイトルでニューアルバムが出るみたいです。なんだか期待できるタイトルです。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)