Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

これからもこれ以上のモデルには巡り合わない気がするから

By
All Photo by inos

diary4708

愛用しているイヤホン Klipsch Image x10 は購入からもうかれこれ3年が経ちます。ほぼ毎日の使用にも関わらずたった1度の断線で済んでいるという事はよほど丈夫に出来ているか私が大切にしているかのどちらかでしょうね。ケーブルの細さからしてお世辞にもタフとは言えませんけど...。

このイヤホン見た目は小さく頼り無い感じですが素晴らしい音が出るのです。低域から高域までバランスのとれたモニターヘッドホンのようなイヤホン。少しだけハイ詰まりな感は否めませんが、少なくとも私が使った事のあるイヤホンの中ではダントツに良い音がします。それが先日購入したAstell & Kern AK120と組み合わせるとそれはもう別次元の音がするわけでして、これからも手放せないイヤホンなのです。

近頃、「Klipsch Image x10 修理」というキーワードで当blogを訪れてくださる方が増えていてちょっと不思議に思っていたりしたのですが、色々調べてみたらどうやらこのイヤホンいよいよ生産完了となったようで、ネットでも徐々に入手が困難になってきたようです。特にここ1年くらいは定価の半値くらいの最安値で売買されていましたから、売り切れになるのはそういった店舗からなわけでして、私も反射的に予備としてもう1セット購入しました。イヤホンやヘッドホンは新しいモデルがリリースされたからといって革命的に音が良くなるものではありませんし、自分に合う合わないといったフィーリング的なものもありますから、気に入ったモノがあったら大事に使う前提で予備機を購入しておくくらいが丁度良いと思っています。

半額とは言えそこそこのお値段はしますけれども、これが最後の入手チャンスです!。良いイヤホンを探している方は是非冒険してみてはいかがでしょう? 但し国内正規品以外は偽物も多く出回っているそうですからそれだけは気をつけましょう。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)