Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

やっぱり年に1度はメンテナンスが吉?

By
All Photo by inos

自宅で使用しているLacie製のNASがコントローラー不良と思われる不具合に見舞われて壊れてしまいました。実はLacieのHDDは過去4台購入して3台が同じような不良で壊れています。

幸いMacのTimemacineバックアップデータが保存されていた程度で、その他のファイルもさほど重要ではない内容でしたからこの際きっぱり諦めることにしました。内部のHDDは無事でしょうから新しいケースに詰め替えて何かに使おうと思います。

それよりも、前々から少し気になっていたMac Book Pro Retinaモデルの不具合。OSの終了にやけに時間が掛かったり、メールを開くと本文が空白で表示されたり、ここのところ少し不安定だったのです。

普段は仕事で活躍するMacもこの週末は3連休ですから、夕方からOSのクリーンインストールを実行する事にしました。大量のデータとライセンス認証の必要な多くのアプリを再設定しないといけませんからまる1日は覚悟しないといけませんね。そんなわけで今日は少し早めの日記アップで、これから作業開始です。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)