Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

センサー入りのLED、それでいて小さければ最高

By
All Photo by inos

diary4730

厚木からの帰り道、傘をささないと少し辛いと感じるくらいの小雨の中、若干大柄の男性がトレンクルに乗って私の目の前を走っていきました。運良く横断歩道が赤信号で追いつく事が出来、真横からチラッと車体を確認すればほぼノーマル状態。ステッカーのデザインからして私と同じ1世代前のモデル。肝心なフロントフォーク形状を見忘れて6500か7500かの判断つかず。

ちょっと良いかもと思ったのはリアの反射鏡が外されていて代わりに点滅式の超小型LEDランプが取り付けられていた事。この ”超小型” というのがミソでなんとも可愛らしく小さなトレンクルにぴったりでした。

これまで私も幾度となくLEDランプの装着を健闘してきましたが電池切れと重量増が懸念されて一歩踏み出せずにいました。5分くらい振動を検知しなかったら自動的に消灯してくれるような仕掛けがあったら最高なのだけれど。だってきっと消し忘れますよね。暇な時にネットで調査予定。

写真は1年前の私のトレンクル...。純正の反射鏡です。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)