Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

希望の月

By
All Photo by inos

diary5752

新しい事を始めるなら1月か4月、人のそんな心の隙間を突くようにTV-CMではここぞとばかりに通信教育や体験入学の案内が流されるそうです。

最近の私はテレビをあまり見なくなってしまったので実感は薄いのですが。いえ、いよいよケーブルテレビのデジアナ変換が終了してしまって我が家のブラウン管テレビは映らなくなってしまったのが原因です。PS3のtorneを経由すれば見られますがわざわざそれも面倒ですからね。おかげで時間が有効に使えております。

人には安い液晶テレビを薦められますが、これから買うなら4Kでしょ!と常に強気でおります。4Kテレビも今や10万円台まで落ちてきていますからね。もう少し様子見です。そんな事をしているのでいつまでたっても購入に踏み切れないんですけど。無ければ無いで過ごせるという事です。

さて4月です。1日です。だからと言ってテレビが映らないというのは嘘じゃありません。

昔からエイプリルフールはなぜか嘘をついていい!みたいに言われていますけど、インターネットが普及してからはそれも考えものだと思います。Photoshopなどの画像加工ソフトも一般的に使われるようになったので、結構 ”ガチ” な嘘がネット上に広まるようになりました。もはや4月1日のネットニュースは何も信用できない...みたいな事になってきています。恐らく大手企業も新製品発表などはこの日を避けるようになってきているのではないでしょうか?

本気で何かが始まる気がする...そんな4月を感じる1枚を掲載してみました。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)