Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

毎日を楽しく過ごすために

, …
By
All Photo by inos

diary4732

「多趣味ですね」なんて事を時々言われます。車、自転車、写真、オーディオ、ギター、アクアリウム、コンピューター、近ごろではそこにアウトドアライフ何ぞも入れようかと思っていたり。

それらが趣味と呼べるかどうかは分かりませんが興味があると言えば間違いないわけで、おそらくそういう見方をすれば誰だって一つや二つは興味や関心を持っているものくらいあると思います。私の場合見境なくそれら全てに手を出してしまうものですから年々増える一方というだけです。

いつか奥さんに「私と趣味どっちが大事なの!」なんて問い詰められたとしたら何て答えるでしょうね。「趣味」と答えれば一巻の終わりな気がしますし、「奥さん」と答えれば趣味人生終了なのは明らかです。そんな時はカメラだけは残す事にしましょうか。「これからの二人の思い出を残していくために」とか付け加えれば許されそうな気がします。

未婚の私には今のところその心配はございませんけれども...。

コメント

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 私の妻は、私の趣味には興味がないようですが、特に制限されることもないです。
    よくできた私にはもったいない妻です。そんな関係もありますので、ご参考まで。

  2. 殿下さんこんにちは。

    理解のある奥さんなんですね。羨ましい限りです。私の母親も同じような感じでした。父がラジコンヘリコプターに夢中でしたが、多分理解されていたのだと思います。あきれる事なく思う存分やらせてましたから。
    出来れば同じような趣味を持っていて夫婦で楽しめるような事が出来れば最高かもしれませんが、互いが持つ趣味を制限する事なく尊重できるというのもすごく良い関係なのだと思います。私もそんなパートナー探したいものです。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)