Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

雨上がりの六本木は今日も見晴らしが良く

By
All Photo by inos

diary4734

東京ミッドタウンの33階が一際高く感じられるのは、そこまでの大江戸線があまりに地下深くを走っているからだと思います。

仕事でここを訪れたのは1年半ぶりくらいですが、記憶に残る東京タワーはイルミネーションを纏った夜景の一部でしたからもっと堂々としたものでした。今になって改めて見るとその大部分が手前のビルで隠れていたのですね。やっぱり人の記憶とは ”物事を美化して残り続ける” という他の何にも代えがたい特殊な力をもっていると実感します。

しかしこの写真の写りは正直微妙ですが私はやはりスカイツリーより東京タワーの方が好みです。具体的な事は何も言えませんが、東京タワーが見えるとなんだかほっとします。究極は東海道新幹線で東京に戻ってくる時に遠くに見える東京タワーですね。

diary4735

コメントを残す

*
*
* (公開されません)