Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

うまくいった日

By
All Photo by inos

朝から大阪でお仕事。今回は少々内容が濃かったため私としても近年稀に見る程の準備をして望みました。3時間の説明の内容を3日半かけて準備しましたからね。効率悪いです。でもそれくらいしないとお金を払ってでも聞きたいお話なんてそうそう準備出来るものではありませんよね。

ただ私の経験上こんなふうに万全の体制で臨むケースは拍子抜けするくらいあっさりと成功してしまって、逆に今回は大丈夫だろうなんて高をくくっていると想定外の状況が待ち受けていたりしてあたふたするものですから、そのプロセスの中で自分自身も成長できると考えれば、社会人にとっての期末テストのようなものですね。

毎日が同じ事の繰り返しのように思えたり、いつもの感じでOK!なんて具合に流れているとしたら、時間が過ぎた分だけ世の中は前に進んでいますから自分だけが足踏みしていた事になります。

走るつもりはありませんが、歩くくらいのペースで常に周りの景色を見れるようでいたいですね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)