Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

空を飛びたいと思うからここに来るのでしょうね

, …
By
All Photo by inos

diary4736

diary4737 diary4738

SUUNTO AMBIT2をポタリングで使ってみたくて、炎天下の下、調布飛行場までプラッと行ってきました。私はやっぱりこの小さな飛行場が好きですね。

今日のようにゆとりのある週末は敷地内にある「プロペラカフェ」でゆっくりお茶を飲んできます。ここは飛び立つ飛行機を眺めながらくつろげる上に、扉一枚開ければ隣が飛行機の格納庫になっており自由に出入りできるため博物館にでも来たかのような気分を味わえます。

今日もかっこいい飛行機が停まっておりました。このボディの曲線美、飛行機に限った事ではありませんが空気抵抗を意識した形状というのはなんと美しい事でしょう。リバティという機体らしいです。

diary4739 diary4740 diary4741

こちらの茶色いセスナは日本最古の150Cとの事でまだ飛べるそうです。スピンナーが丸くて可愛いですね。所々塗装の傷みは見受けられますが驚く事にこの機体120万円で購入できるようです。カフェ店内にチラシが貼られておりました。120万円なら私でもなんとかなりそうな...。高級スポーツカーに乗るよりも自家用飛行機持っている!って言ったほうが女の子にモテそうですね!

ちなみに上で紹介したリバティは2,400万円弱でした。問題は価格ではなく免許と保管場所なんでしょうけれど...。

今日も滑走路には定期的に小さな旅客機が離着陸を繰り返しておりました。またあの飛行機にトレンクルを積み込んで、伊豆大島とか、新島とか、神津島とか行ってみたいですね。

diary4742

コメント

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ここの飛行場は何度か紹介されていますよね。お茶が出来て撮影まで出来るのであれば是非ここを目的地に一度訪れてみたいと思います。
    一度その近くの郷土の森公園までは自転車で行きましたから行けない所では無いと思いますが、ただやはりちょっと距離はありますかね。もう少し涼しくなったら挑戦したいと思います。羽田空港なら飛行機は多いですが距離があるとDP1ではちょっと厳しく・・・w

  2. そのまま自転車積んで大島までひとっ飛びなんてどうでしょうw 30分位で到着です!
     
    調布飛行場は郷土の森公園よりは少し世田谷寄りですから現実的な距離でしょうかね。何も無いと言えばそれまでですがちょっと落ち着く場所ですよ。
    昼間は飛行場の周りを一周できますが夕方からは一部閉鎖されてしまいます。涼める場所はやっぱりプロペラカフェだけですかね。

    飛行機の格納庫は実は入れる範囲はすごく狭いんです。でも、羽田とかではあまり見かけない小さな飛行機ばかりなのでちょっとわくわくするんですよね。

    私も昔は大田区に住んでいたので、多摩川土手をひたすら下って羽田空港行って写真撮っていました。長野にはあんな大きな飛行機は飛んでいなかったですから感動しましたw

コメントを残す

*
*
* (公開されません)