Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

静かな夜

By
All Photo by inos

仕事を終えて帰宅しようとしたところ、窓の外の品川は気持ち悪い色の空と稲光。途端に雨も降ってきて、この状況は昨日の洗車直後の状況と良く似ていました。結局昨日はそのままもう一度洗車する事になったのだけれど...。

折り畳み傘すら持ち合わせていなかった今日はそのまま仕事のふりして雨宿り。夏の夕立ならすぐに通り過ぎていくでしょうと1時間ほど待ってみましたが、一向に止む気配がないので品川駅コンコースまで屋根のないエリア2分程度を走ってしのぎました。

自宅までの帰り道、駅の電光掲示板に時刻表が表示されていなかったのは少々気になりましたが、お盆シーズンで急行電車はガラガラ、エアコンがキンキンに効いた車内はいつになく快適。しかしおかしな状況は自宅に戻ってからも続き、マンションの共用エリアの明かりが全部点いていない...。でも各家庭の電気は煌々と点いているからして停電ではなさそう。

部屋に入って驚きました。電話は通じない、インターネットは出来ない、テレビは点かない...。落雷が原因で停電になったのでしょうけれど、きっとそれは比較的短時間で復活したようですが、どうやらマンションのネット設備かCATV設備はダウンしたままの様子。二進も三進もいきません。もう23時近いですからどこかへ連絡するにも繋がらないでしょうし...。

かろうじてインターネットだけはiPhoneのテザリングで繋がり、ライフライン確保という感じ。明日には全て復活して欲しいのだけれど。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)