Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

少し気が早いと言われようとも

By
All Photo by inos

diary4795

今年も ”JAPAN MINI DAY in 浜名湖” が少しずつ迫ってきているのを意識するようになりました。とは言ってもまだまだ先の11月3日ですけれども。今年は日曜日開催なうえ、翌日が振替休日ですから絶好のイベント日和となりそうです。

この日本最大のMINIイベント、確か昨年は1,400台ものMINIが集合したと記憶しています。今年は目指せ1,500台ですね。ただMINIも生産完了から今年で13年を迎えますからさすがにオーナー数も減り始めているというもの。コアなファンは多いでしょうが、そろそろ落ち着いてきたといったところでしょうか。

春と秋に開催されるMINI DAYも、11月に予定されているのは広いキャンプ場に皆で集まってのんびりしましょう!といったフリーマーケットメインのほんわかイベントですから、ちょっと刺激が少ないのは確か。MINIという車は現代の高性能車と比べたらおとなしい部類ですし、そういった車が好きで乗っているオーナーが多いわけですからそれくらいで丁度良いのでしょうけどね。欲を言えば、日本という土地がら難しいかもしれませんが、ミッレミリアみたいに数日に渡る公道ラリーのような事が出来たら盛り上がりそうですけどね。それなら私も仕事を1週間くらい休んで参加したいですね。

何はともあれ今年の ”JAPAN MINI DAY in 浜名湖” は買い物の予定が既に決まっている私の事、楽しみなのです。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)