Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

食彩とおじさんと明るいお店

By
All Photo by inos

diary4885

カラー写真が撮れる時代で良かったと思った日。店内の照明と大きめのガラスから入る外光が絶妙なバランスのカウンターでした。先日どうしてもこのカレーが食べてみたくて三鷹にある「カレーの日」というお店まで行ってきました。徹夜明けだったんですけどね。その先に美味しいものがあれば徹夜明けの自転車さえペースアップするというものです。

実は少し前にも一度訪れた事があり、その時はランチタイムが終わっていて店頭に掲げられた「Closed」の看板を恨めしく横目で見て帰ってきたため、今回は12時ちょっと過ぎくらいに到着するよう余裕を持って出かけたのでした。

なんでも写真の ”野菜カレー” が限定メニューでして13時頃には無くなってしまうんですね。食べてみたい方は早めの入店をお薦めします!。と、慣れた感じで言ってみても私とてこれが初野菜カレー。正直なところ味はあまり覚えていないのですが、何といってもこの見た目で美味しそうな気にさせられるのです。彩りと立体感とでも言いましょうか、カレーで立体感って!

当然女性に人気のお店なんでしょうけれど、厨房は気さくなおじさんがいらっしゃって、お会計の時も話がはずんでしまいましたね。他にもオシャレなカレーがいろいろありましたから今度はしっかり味を覚えて帰ってこようと思います。この感じは私の行きつけになりそう...。アルコールを飲まない私には飲み屋の行きつけはありませんが、こんなふうに美味しいお店の行きつけは作れそうですね。

diary4886

コメントを残す

*
*
* (公開されません)