Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

もしも車が鍋だったら

, …
By
All Photo by inos

diary4904

我が家で活躍している ”取っ手が取れるT-fal”。鍋とフライパンでお揃いです。このシリーズちょっと割高な感じはしますけれど凄く使い勝手が良いですね。水を掛けるだけで汚れが落ち、ご覧の通り常に新品のようです。

先日知人から ”もんじゃ焼きセット” を頂きまして、ホットプレートの代わりに私はこのシリーズのフライパンで作ってみたのですが、これが驚くべき性能でびっくりしました。もんじゃ焼きには付き物の金属のヘラでガリガリやったのですが傷一つ付かないんですね。擦った後すら残りません。以前近所のスーパーで買った安物のフライパンはテフロン加工がすぐに傷だらけになりましたが、こういうものは値段に比例してやっぱり作りも違うのですね。確か5層だったか6層だったかのコーティングが施されています。

そこでふと思ったのは、車のボディにも全面このようなコーティングを施せば恐ろしく強固な仕上がりになりそうですがいかがでしょう? 汚れが付きにくく、表面は硬く飛び石もへっちゃら、10円パンチもモノともせず、尚且つ火で炙っても良いのですから熱に強くボンネットにも最適! セラミックやらサファイアが含まれているそうなので普通の塗装よりも重くなってしまいそうな気はしますけれど...。

値段が大変な事になりそうだ!との突っ込みもあるでしょうが、世の中数千万円もする車が走っているのですから塗装だけで300万円です!とか言われても欲しい人はいそうですけどね。現実的なのはホイールのコーティングでしょうかね。水を掛ければブレーキダストも奇麗さっぱり!みたいな。

いや、やっぱりボンネットで目玉焼きですかね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)