Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

外を歩く季節

By
All Photo by inos

diary4905

急に寒くなったからでしょうか、朝起きるのがおっくうで夏に比べるとより多くの睡眠時間を欲しております。近頃は若干喉の痛みを感じ体のだるさが残ります。風邪だとしたらこじらせる前にお帰り願いたいものです。

一昨日、病院での診察を終え井の頭公園を歩いたのですが、ここは平日でも結構多くの人がのんびり過ごしているのですね。ベンチでぼんやり池でも眺めるには丁度良い気候でしたから私も半日くらい寝転がって過ごしたかったのですが、時間的になかなかそうもいかずいつもどおり一回りして帰ってきました。

池や湖というのは海と違って周囲にいろいろなものがありますから写真に収めるなら比較的画にしやすいと思います。海ってやっぱり対象としては大きすぎて、気持ちのままを形にしてしまうと小学生が描いた絵のようになってしまうし、印象的な部分を切り取ってクローズアップしてしまうとその雄大さが表現できなかったりして難しいですよね。

私個人のことで言えば、水辺の写真という意味では昔知人にプレゼントした石神井公園の池を超えるような写真は撮れていないのですが、少なくとも水のある風景を見ているだけでなんだか良い写真が撮れそうな気持ちになるのですから不思議ですね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)