Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

あるはずのものが無い

By
All Photo by inos

diary5042

どうせなら電信柱そのものを無くしてしまえば良いような気がしますが、きっと変圧器の行き場が無いのでしょうね。それにしてもこんな電信柱はこれまで見た事がありませんでした。街の景観を損ねぬよう電線は地中に埋めているのだと思います。

いつか街の電気もワイヤレスで飛ばせるような技術が出来れば良いですね。東京タワーの目の前に巨大なコイルを持っていけば電球の一つくらい点くのではないか? と高校生の頃、電気科の先生に習ったけれど...試してみたい。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)