Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

ダイソーが手がけるブランドは実用性とコスパのバランスが良い

By
All Photo by inos

我が家から車で1時間以内の場所にあるショッピングモール内に、スタンダードプロダクツの店舗が新たにオープンしておりました。そういえばここ前回訪れた時に工事中だったんですよね、それがめでたく営業開始というわけ。

スタンダードプロダクツは100円ショップで有名なダイソーが手がける新ブランド。どことなく無印良品を彷彿とさせるアイテムの数々が300円〜500円くらいを中心にラインナップされているため、どの商品を手に取っても「安い!」という感覚で見渡せる点がGood。

それでいて100円ショップのような ”見るからに安そう” な質感ではなく、多くのアイテムがお値段以上の上質さを兼ね備えているのですから楽しくないわけがありません。

アウトドアコーナーで見かけたバーベキュー用のトング。持ち手は刻印入りのウッドでカバーされておりなかなかの高級感さえ感じられるのにこれもサイズ次第で300円〜500円。トングなんて数千円のものを購入したところでどうせ一度使えば真っ黒ですし、大事に使うものでもない!と解釈すれば、スタンダードプロダクツのトングは良いポジションに位置しているんじゃないか?と感じました。

こちらはステンレス製の丸皿。自宅で使うもよし、アウトドアで使うもよし、いずれにしても300円ならお値段以上の仕事をしてくれる事間違いなし。

直感的に私が思いついた使い道は、DIYなどで細かなパーツやネジを一時的に入れておくトレー(バット?)として一つあったら便利なんじゃないかと。程よい深さと数種類のサイズ展開があるので、何かと重宝しそうです。

次回再び訪れてみて同様に ”欲しい” と思えたら購入しようと思います。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)