Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

静かに帰る

By
All Photo by inos

diary5053

1年ぶりに長野(南部)まで帰省。MINIで帰ろうかバスで帰ろうか悩んだ挙げ句、荷物が多いという理由でMINIをチョイス。

予想に反して中央道はガラガラ。実は予想に反して...というのは大げさで、今どきはスマートフォンのGoogle Mapに渋滞情報が表示されますから前もって把握できるんですよね。しかもGoogleの渋滞情報は星の数ほどいるスマートフォンユーザーの動きを元に渋滞と判断しているとされていますから、高速道路のサービスエリアやカーナビのVICSが表示する情報より新鮮で詳細に分かります。これは素晴らしい技術だと思います!

高速道路は ”急がなくても早い道” なんて言われますから、今日は80km/hでゆっくり余裕を持って走りました。最近、愛車MINIに装着しているVALTAN製センターマフラーが少々うるさく感じるようになりまして、スピードもそこそこで行きたいのです。やっぱり標準マフラーって良く出来ているのかもしれませんね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)