Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

これで壁にぶつかっても大丈夫

By
All Photo by inos

diary5268

注文してあったナノスパイダー用プロペラガードと予備のペラが届きました。このサイズのパーツはどれもせいぜい数百円という価格設定が実によろしい!

ただ、純正ペラはともかく、サードパーティ製プロペラガードの仕上がりには閉口。確かにカーボンプレートで軽量である事に間違いありませんが切断面はバリだらけ。しかもちょっと細すぎやしませんか! これ以上太くすると重くなって飛行に影響が出そうな気はしますが...。逆に、カーボンプレートからこれだけ細く真円で切り抜くのは至難の業ですよね。一番細い部分は1mm程度です。きっとレーザーカッターか何かで切っているのでしょう。

とは言え実際に装着してみると強度的な心配は何もなく機能性はスバラシイ。飛行が安定したのも気のせいではないです。数百円なら納得。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)