Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

今日もヘリと共に

By
All Photo by inos

今日もヘリコプターの近くでお仕事。ヘリコプターでお仕事ではない点は前回同様残念。

ヘリコプターに詳しい人ならこの機体がロビンソンであることは一目瞭然だと思いますが、世の中にはもっとメジャーで球数の多い機体は数あれどこのロビンソンの認知度が高い理由は手が届きそうなお値段と希少な点なんじゃないかと思います。

安い機体ならもっと日常的に目にしてもおかしくないはずですが、この小さな機体を見る機会は少ないですよね。なのにたまに目にすると「お、ロビンソンだ!」となる。不思議です。

飛行機やヘリコプターに限ったことではありませんが乗り物というのは小さいほど乗っていて楽しいと思います。乗っている気がすると言いますかね。例えばジャンボジェット機で旅行をするのと小さなヘリコプターで遊覧飛行をするのでは圧倒的に小さなヘリコプターの方が飛んでいる気分が味わえます。大きなジャンボジェット機は乗っていてもビルが移動しているような感じで実感が湧きにくいのです。

その点このロビンソンは良さそうです。究極に小さいコクピットで足元に下界を眺めながら飛ぶのですから。

何処かで一度乗ってみたいです。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)