Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

石の上に何年?

By
All Photo by inos

diary5369

いくつもの路線が立体的に交差する関係でこの駅では黄色い電車が一番上を走っています。この下に直交する路線があり、更にその下には駅舎がある。と言う事は何気なく乗っているこの黄色い電車は駅に入るまでに緩やかに坂を登っているはずですが、それを感じないのが不思議です。

今日気付いたのはそんな事ではなく、電車の足下に生えた草。

この暑さで水も少ないのに元気よく...ってその前に、ここは駅の3階に位置するわけでして、電車の線路でしかも駅のホームということは土などあるはずもなく、一体この草は何処から生えているのか? 仮に雑草の種がどこからか飛んできたとしても、土の無い線路上に栄養分など見つけようにも無いでしょうに。この線路が地面に作られているのなら話は早いのですが。

生命ってこうやって生まれてきたのでしょうか。

コメント

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんにちは。

    AKBの総武線乗り場ですね。

    長崎の田舎者でも見慣れた風景です。

    違ってたりして。。。

    私も雑草のごとく生きてます!

    やっとファントムで撮影して来ました。

    ラダーの使い方が難しいです。。。

    動画の編集に四苦八苦してます。。。

  2. こんにちは。

    AKBの総武線乗り場...直ぐにバレちゃいますか。
    知らない人が見ても分かるように一応窓の反射を利用してヒントも入れておきました!
    立体交差する駅っていうのもそうそう多くないですかね。

    ファントム撮影出来ましたか! 
    ビジョンプラスはH3-3Dジンバルではないので、
    私のようにカックン(脱力)問題は出ないのでしょうね。
    H3-3Dは一旦機嫌を損ねるとその日の撮影は全く使い物にならなくなります...。
    (これけっこう致命的です。セキドさんはこれで正常と言い張りますし)

    動画編集頑張ってください。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)