Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

近ごろはRX1を積極的に持ち出している

By
All Photo by inos

diary5384

SIGMA dp2 Quattroが発売されてからもうだいぶ経ちましたが、未だに私はユーザーズボイスなどのインプレッションを見ないようにしていました。見たらその足でカメラ店に向かってしまいそうな気がして...。

ところが愛用しているRSSリーダーを見ていたらその中にdp2 Quattroの話題が...。リーダーに登録しているとネタ元をあまり意識しなくなってしまうため今となっては何処のサイトだったのか分からないのですが、サンプル画像なんぞ見たところ、ISO800でもそれなりに使えそうな雰囲気でしたね。むしろ粒子感が自然な感じでノイズ除去などせずともそれが味な感じ。デジタルのノイズってなかなか受け入れがたいところがあるのですがQuattroは悪くない感じです。

何より、丁度RX1とのサンプル画像比較がされていて、やっぱりFoveonは圧倒的なのです...。

いやいや、ダメですよ。浮気心は男の性とは言え、私もいい加減交換レンズの世界に戻ろうと思っているのですから次こそはマウントアダプター遊びですよ。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)