Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

青い空、白い雲、緑の山々に色づき始めた草木

By
All Photo by inos

diary5424

体を動かして良い汗をかいた後は炭酸飲料が飲みたくなったり、それが大人ならとりあえずビール、でもそれだけでは段々飽きてくるから銘柄や種類を変えたりして工夫する。スポーツドリンクは吸収が早いなんて言われるけどずっと飲み続けていればやがてそれさえも喉が渇き、最終的には水が最高にしっくりくる。モノクロ写真ってその感覚に近いと思います。

デジタルはJPEGで撮ってもかなりのところまでレタッチが出来るし、それがRAWならもはや画ではなく素材扱いでこね繰り回してみたり...。あまりに自由度が高いものだからいろんなバージョンを作ってみたりするのだけれど、先ほどまでの傑作は時間の経過と共に奇抜さに変わっていく...。

カラーというのはとてもキャッチーで目に留まりやすく最初のインパクトを与えやすいものですが、だからといってモノクロがアンキャッチーかというとそうじゃない。美味しいものは数が少ないほうがより美味しく感じる...。ちょっと違いますか。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)