Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

欠けたお月さまは珍しくないけど

, …
By
All Photo by inos

diary5461

仕事を終えて有楽町駅まで歩いたところで沢山の人が空に向かってスマートフォンを翳している姿が目に付きました。きっとUFOでも現れたのだろうと慌ててその方向を見上げると、半分程欠けた月が見えました。今日は皆既月食だったのですね。数日前にネットで情報は得ていましたがすっかり忘れておりました。

日食と違って、欠けた月っていうのは日常的に見ているので、画的にはそれほど代わり映えしないですが、それでも世紀の天体ショーって感じがしてワクワクしますね。街明かりで星空など期待出来ない東京でもさすがに月食ははっきり見えるとあって、銀座周辺は人でごった返していました。面白いのはビルとビルの狭間にだけ人が集中する事。そこからしか空が見えませんからね。

私にとっては月食よりもその光景のほうが珍しくて、相変わらず人をメインにフレーミング。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)