Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

例えば問い合わせの返信が手元に届いたら

By
All Photo by inos

iPhoneに限ったことではないと思いますが、スマートフォンを持つようになって携帯電話より便利と思うのは ”地図ソフトがストレスなく使える点” と ”複数のメールアカウントが持てる” ところだと思っています。

これらは携帯電話でもその気になれば実現可能だとは思いますが、操作性や画面の大きさや通信サービスなどを考慮しトータルで考えた時、ようやく実用的な携帯端末が広まってきたという印象です。

地図の便利さはGPSとGoogle MAPが合体しているのですから当然ですが、私が重宝するのは複数アカウントのメールアドレスを一元管理出来るところです。私のようにメールアドレスを4つも5つも持っている人は、どうしてもパソコンのメーラーでアカウント管理するしかありませんが、スマートフォンであればパソコンを起動する煩わしさから開放され、外出先からでも自宅に届くメールが取れるのですからとてもイージーです。勿論、転送サービスとは違いますから自宅のパソコンを起動しっぱなしにする必要もありません。

iPhone用のアプリの中には迷惑メール削除ツールなどもありますから、サーバーから根こそぎ削除も可能ですし、既読メールもサーバーに残しておけば、家に帰ってからパソコンで再受信が可能です。

携帯端末でメールを受信するなんて行為は極々基本的な事ですし、誰でも知っている手段ですが、自らが持つ全てのアカウントのメールを外出先からボタン一つで受信出来るのは今更ながら便利だと痛感します。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)