Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

空は広くても

By
All Photo by inos

diary5500

何をするにも気持ちの良い日差しと気温の1日。空気が澄んでいましたから高いところに上れば遠くまで見渡せて眺めが良かったでしょうね。残念ながら写真は今日じゃない新宿。念のため、マルチコプターによる空撮ではなく都庁の展望台から。

最近私は空撮休業中です。と言ってもたかだか2〜3週間くらいのものですが、何だかここのところ空撮は事故があったためか世間からの風当たりが強く、飛ばしているだけでも迷惑がられるようになってきました。空撮業者間での貶し合いや誹謗中傷も激化していてそれを見るのも辛くなってきました。新たなビジネスチャンスを狙った生き残りゲームのようになっています。

ゲームになど参加せずとも、誰にでも飛ばせる = ビジネスとして成立しなくなる。と思うのですが。

趣味で楽しむにしても東京だと河川敷や大きなダムなどが唯一飛ばせそうな場所ではありますが、この時期は鳥の写真を撮ろうと多くのアマチュアカメラマンが三脚と望遠レンズのセットでスタンバッていますからさすがにその上を飛ばすわけにはいきません。釣り人や家族連れもいますからね。

やっぱり海か山の中ですか...。こんな時は実家のある長野(南部)なら多少は飛ばせる場所があったかも、なんて考えたり。空撮して面白い映像になるかどうかは別ですけどね。広大な大地を持つ海外では今やFPVによるエアレースなんかも行われていて凄く楽しそうなんですけどね。日本じゃとてもじゃないけど無理ですね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)