Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

光り物ならこういうのが好き

By
All Photo by inos

diary5499

提灯と言うと、お祭りとか、京都とか、お土産とか、夏とか、そういったイメージがありますが、この提灯は新宿で見かけた郷土料理店の入り口にあったもの。昼間見ると気付かなかったりするのですが夜の灯としてはとても暖かい感じがして良いです。

今は省エネのためこの中もLEDなんでしょうかね。考えてみたら電球を入れている時点で昔ながらの提灯ではないわけですが、それがLEDになると尚更感が否めません。見えなきゃいい!と言えばそれまでですが21世紀の色って感じがします。

これを書いていて思い出しましたが、日本でも夏になると各地で灯籠流しが行われますが、私はあれをまだこの目で見た事がありません。飲食店の提灯でほんわかした気持ちになれるくらいですから、灯籠流しなど見たらきっと想像以上に感動するんでしょうね。いつか見てみたい...。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)