Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

ニュートラルに戻してくれる人

By
All Photo by inos

自分が迷ったり悩んだりした時に「あの人ならどう考えるだろう?」と思い浮かべる人と久しぶりにお会いしました。映像業界というのは少し偏ったところはありますが、その人が右と言えば時代と共に世の中が右に動くような影響力のある人です。

多少のぎこちなさは感じつつも一緒に仕事をしていた頃の接し方を思い出しながら話を進めるうち、私はこんな問いかけをしてみました。「今一番力を入れている事は何ですか?」と。勿論遊びの話では無く仕事に関して。

「...ん、映画かな」

想像通りの答えの前に少しの間が開いた事に凄く違和感がありました。私程度が投げ掛ける質問に躊躇した事など無い人でしたから、その ”間” が今の時代の読み難さを語っているようで、私はそれだけで身が引き締まる思いでした。

今の私は凄く視野が狭くなっているんじゃないか? そんな事を考えました。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)