Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

私の正月はまだ遠く

By
All Photo by inos

diary5564

街では年末セールが始まっていました。私の中ではようやくクリスマスが終わったという実感が湧いてきたところですので、時間の流れが早すぎて着いていけておりません。

昨日から年末年始休暇という人も多く、これから数日は一年に一度だけ東京が静かになる時ですね。案外東京で迎えるお正月も悪くないものですが、私は例年通り実家の長野(南部)に帰省する予定でおります。ただ明日も仕事ですからもう一頑張りしなければなりませんが...。

コメント

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんにちは。

    毎日のバタバタに追われて、子供の頃に感じてた正月は特別だと思う気持ちが無くなってきてますね。

    会社でも、若い世代は半期の反省もしない人が増え、年末に一年の反省もしないようです。

    善し悪しはあるにしても、反省しないと成長しないことを教えるのに苦労してます。

    私も年末まで仕事で、1~2日だけ休みます。

    私にしては大型練習です。

  2. 大型連休の間違いでした。。。

  3. Thunderbirdさん

    こんばんは。

    反省はどうか判りませんが、若者の堂々とした自信みたいなものは少なからず自分が若かった頃とは違いますね。
    良くも悪くも動じないと言うか...私からすると大したもんだと思います。

    誰かが言っていました。反省しても後悔するなと。なるほどなぁと最近思います。

    ”短い大型連休” どうぞ有意義に過してくださいませ。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)