Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

ガラス容器が楽しい

By
All Photo by inos

diary5952

先日渋谷ヒカリエのdesign travel storeで手ごろなガラス容器を見つけました。近頃雑貨屋さんに立ち寄るとこうした小さなガラス容器を吟味するのですが、色々な形やサイズがある中でこの小泉硝子製作所ブランドの容器はなかなか精度が良さそうですしシャーレが蓋になっているので全体的な透明感が高く美しいです。

小さな植物や苔を育てるのに丁度良さそうなサイズ感。蓋がある場合は湿度がキープできる反面、容器の内側が曇るのでその点何か対策が必要ですけどね。

こんなのに可愛い苔をジオラマ風に入れて職場のデスクにでも置いておいたらオシャレじゃないですか。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)