Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

都会の事情

By
All Photo by inos

diary5577

始めは建物の ”感じ” が良くて自転車を降りたのですが、ちょっと見ていたら小さな子供達が凧揚げをしていることが分かってしばらく眺めていました。

お正月っぽいようなそうでもないような、都会っぽいようなそうでもないような写真になりました。

コメント

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 明けましておめでとうございます!
    昨年は色々とお世話になりました(といっても勝手にこちらが勉強させて頂いているだけなのですが・・・w)
    ちょっと前の記事にありましたが、私も以前のinoさんのように絞りもシャッタースピードもマニュアルなのでどうしても撮りたいと思った時に撮れず、また撮ったとしても肝心の一枚目が露出オーバーだったりと結構ショックを受ける事が多いので、今年こそは絞り優先とシャッタースピード優先を使えるようになりたいと考えています。
    ただSIGMAだとどうしてもその辺のスピード感が足り無いような気がしないでもありませんでして・・・。まあとにかくはもっと勉強して何か掴めたら違うカメラも視野に入れてみたいと思っています。先日紹介していたスマートフォンみたいなカメラも良いですよね~。どうぞ今年も宜しく御願い致します。

  2. pro-fitさん

    明けましておめでとうございます。
    こちらこそ色々勉強させて頂いております。

    SIGMA DPはそれだけ使っていればあのスローリーなテンポも気になりませんが、他のカメラと併用してしまうといささか首を傾げたくなりますよね。w でもあの解像感とSPPのX3F Filllightが他では手に入らないのでやめられないんですよね。

    DPをマニュアルで使っているとなるといよいよマニアックな領域に入ってきましたねw  最近の私は専ら絞り優先です。とにかく人間が手を出すところを限定して「絞り」と「露出補正」のみ。マクロを除いてはフォーカスエリアもセンターのみ。AFが無理な時はMFに切り替える! これだけしかしておりませんw 私の場合はスポーツとかも撮らないのでこれで事足りるんですよね。

    今後はスマートフォンのカメラの性能向上は当然の流れになると思いますが、360°カメラも少しずつ注目を集めていますね。確かにアレは面白いです。撮影後の公開は専用のWEBサービスを利用しないと自在に操れませんが、Youtubeと扱いは一緒と思えばこれから急速に伸びてきそうです。スマホアプリでも出来ますから今度遊びでやってみようかと思っています。

    遊ぶにはいい時代ですね。今年もよろしくお願い致します。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)