Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

たまに歩く場所は今日も変わりなく

By
All Photo by inos

diary5578

結構好きな場所です。何度か写真に収めていますが未だに満足のいく結果が残せていない場所でもあります。

前回は確かLeica ⅢfにT-Max100のセットで撮影した記憶があります。古いカメラですから1/1000のシャッタースピードが安定せず苦労しました。その点デジタルはシャッタースピードによって不安定になったりせず楽チンですね。

バッテリーとメモリーが続く限り撮り続けられるわけですから、フィルムと比べたら圧倒的に数撃つようになりましたし、モノによっては撮影結果を見てから再撮が出来、カメラ任せのほうが確実に合焦したりもするのに、出来上がる作品が飛躍しないのが歯がゆいところです。

50mmという画角を手に入れてしまってからX100Sばかり持ち歩いていて、めっきりRX1の出番が無くなってしまいました。フルサイズとか高感度とか、私の求めているものは異次元の写真とはちょっと違うんだなと最近思うようになりました。

勿論フルサイズならではの浅い深度を使いたい気持ちは今も変わりませんけれども。CP+楽しみですね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)