Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

インテリアに拘る生活をしてみたい

By
All Photo by inos

diary6779

たまに出張で地方のホテルに泊まったりすると、自分の家もこんなふうに小奇麗に出来たら...なんて事を考えるのは多分私だけじゃないはず。ホテルの部屋って無駄なものが無くてあのシンプルさが良いですよね。

一方自分の部屋はと言うと、男の一人暮らしにしては奇麗だと言われますが、街で見かけた気になる雑貨などが少しずつ増えていきホテルのシンプルさとはほど遠い...。一時期 ”断捨離” なんて言葉が流行ったけれど、時々それくらい思い切った行動に出ないと部屋の雰囲気など変えられませんね。引っ越して部屋数を増やしたところで物が増えるだけで状況は一緒な気がしますから。

先日新宿で見かけたお洒落なソファー。どう見ても春のほうが似合いそうな色だけど、仮にそれがブラウンやモノトーンなら一気に男っぽい家具に見えてきそう。このソファー、硬めの座り心地も気持ち良いんですよね。

diary6780

コメントを残す

*
*
* (公開されません)