Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

せめてあと5℃くらい暖かければ

By
All Photo by inos

diary5580

寒いですからね、乗る回数も減るというものです。近所への買い物程度には使っていますがそれとて必要最小限。

お正月で2kg程の体重増は通常サイクルで活動する今になってもそのままキープ。人からは痩せていると言われる私でも最近はぽっこりお腹でしゃがんだりするのが苦しく感じる事もしばしば。代謝が落ちているところに運動不足が重なっていますから仕方ありませんね。

せめて週末くらい50kmくらいのポタリングを心がけたいところ...。パーツの一つも新調すれば寒さ何ぞ忘れて走り続けられそうな気がするけれど。

diary5581

コメント

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんにちは。

    正月から一段と寒くなりましたね。

    私の自転車は、かれこれ1年半ぐらい床の間の飾りになってます。
    ワックスだけは毎月掛けてるので、ピカピカを保ってますが、
    家族からの冷たい視線で更に寒さが加速しています。

    バイクでお金がなくなったので、安いコンパクトデジカメも買えず、
    持ってる物で遊んで満足する訓練をしてます。

    先日のinosさんのスピーカ記事に刺激されて、アルミで作ったら
    どんな音がするのか気になり始めて、容量10L程度のを試作してみました。

    比べる物がないので良いも悪いも分かりませんが、
    明らかに元気な弾むような音がします。

    スピーカが10年以上前のBOSEなので、エッジが固くなっているのか
    柔らかい音とは言えないです。

    測定器がないので周波数分析は出来ませんが、
    とても気になるところです。

  2. Thunderbirdさん

    こんばんは。

    自転車にワックス、私も時々掛けています。
    路面が濡れているような日には乗らないので汚れませんし玄関で保管しているので傷みませんが、
    ワックス掛けをしたツルツルの手触りが好きです。

    バイク、大きな買い物をしましたね。
    どれだけハイペースで500円貯金したんだかw
    もうすぐ暖かい季節ですから本番はこれからですね。

    アルミキャビネットのスピーカー斬新ですね。
    そんな話を聞いてしまうと、今回は私も自作すれば良かったか?
    と後悔してしまいそうです。。w

コメントを残す

*
*
* (公開されません)