Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

ファインダーで見るか、この目で見るか

, …
By
All Photo by inos

diary5714

カメラを持たない外出なんて、酒の無いお花見みたいなもので、もはや外出が目的なのか写真を撮る事が目的なのか分からないくらいカメラを持つ事に意味を感じています。と、こんな書き方をしてみても、私はアルコールを全く飲まないからして説得力が無い訳ですが、多分飲む事が好きな人にとってお花見というのは「花」が先か「酒」が先かという場なんじゃないかと想像してみました。

もし私が何かの間違いでアルコール依存症にでもなったらどんなお花見になるのでしょうね。酒を飲みながら写真を撮って、ついでに花も見てくる...。儚い命の花をこの目で見る事が本当は一番貴重な事なのだけれど、カメラも酒も共に夢中になりすぎるとその事を忘れてしまう...。そんなところもやはり共通点を感じます。

その時その場でしか見られないもの、今日何か一つでも心に残ったものはあるでしょうか?

コメントを残す

*
*
* (公開されません)