Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

未だにお気に入りに届かず

By
All Photo by inos

ジェフバンクスの折り畳み傘を買いに仕事帰りに銀座に寄ったのは良いけれど、実物を手にしてみたら6本骨だという事に気がついて、急遽プランはリセットに。やはり傘は8本骨のほうが安定感があって、見た目にも美しいと思います。

思えば1ヶ月ほど前に16本骨の長傘を買ったばかりですが、そういえばその時から求めていたのは作りの良い折り畳み傘。あの時はつい見栄えの良い長傘に気持ちが揺らいでしまいましたが、そもそも必要に迫られているのは折り畳めるほう...。

今日も有名デパートを何件か巡って、それとなくしっくりきそうな傘を10点程物色してみましたが、どれもピンと来ないのです。柄は良いのだけれど持ち手の握り心地がいまいちだとか、生地はしっかりしているのだけれど畳み難いとか、親骨が妙に細くて貧弱だとか。

求めているのは、グラスファイバー8本骨で3つ折り程度、生地が厚くてシワになり難く、水弾きが良くさっと畳めてケースに入れやすく、奇抜過ぎず暗過ぎずちょっとした柄の入った、曲がり手のもの。

実際傘売り場巡りをしていると、女性用が履いて捨てるほど多くの種類があるのに対し、男性用はその1/10位しか無いという事実を知ります。ファッション業界ももっと幅広い視点で商品開発してくれると良いのですが。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)