Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

え、何?

By
All Photo by inos

土曜日の朝、1番自由な朝。頑張って目を覚まし遠出するならこのタイミング。でもここのところいつも昼頃まで熟睡。

今日もそんな感じでスタートした1日。ただどことなくいつもより体が重い...多分昨日までの仙台で大量のスギ花粉を吸い込んだ代償で体がだるいんだろう...そう思っていました。私の花粉症はそれくらい重症ですからね。

行きつけの床屋で髪を切ってもらうスケジュールだったからして、お出掛けの1時間ほど前に念のため鼻炎薬を服用し、散髪中の滝のような鼻水対策はバッチリ。

いつも担当してくれるお姉さんと世間話をしながら髪を切り進める事30分ほど。なんだか目に飛び込んでくる景色の距離感が判らなくなってきて、若干吐き気を伴い、体全体は冷たくなってくるのに顔面だけは変な汗が出てくる...。とどめを刺したのはピカピカの鏡に映る私自身の顔。

「真っ青じゃないか!」 座っているだけなのに貧血です。

お腹が痛くなりませんように!と思っていると本当に痛くなる私の事ですから、「真っ青な顔」など見てしまったらダメですよ。そのままケープを外し、椅子を寝かせてもらって15分程休ませてもらいました。多分画的には歯医者で麻酔が効いてくるのを待つ患者の姿!

完全復活はしないまでも切りかけの髪は何とかしないといけませんから、その後お姉さんの高速ハサミさばきテクニックによってあっという間に散髪終了。もう世間話をする余裕もなく帰宅。そのまま寝込みました。

ちょっと寒いので体温を測ったら37℃代の微熱。しかし咳もくしゃみも鼻水も喉の痛みも伴わないところを見ると風邪ではないのか? 1年ちょっと前に似たような症状で入院した覚えがあるけれど...。鼻炎の薬が邪魔をして症状が出ない可能性が高いですからしばらく様子見ですね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)