Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

ノロウイルスに間違いない

By
All Photo by inos

相変わらず体調の悪さを引きずっております。それでもだいぶ楽になりました。昨夜は落ち着いて睡眠も取れないほどトイレに駆け込んでおりました。枕元にもバケツを常備。むしろトイレの前で寝たほうが楽だったんじゃないかと言うくらい。汚い話ですが、もう上から下から大変な騒ぎで、トイレットペーパーの在庫だけが心配でした。

でもやっぱりくしゃみも咳も鼻水も出ない、明らかに風邪とは違う症状。37度台の微熱が続くところを見てもきっとこれは何かの感染症。ネットで調べてみてヒットするのはノロウイルスなるワード。

でもノロウイルスの多くは生牡蠣から感染て言うけれど、そんなものを食べた記憶は...ありました。木曜日の夜仙台の寿司屋で半生の牡蠣の天ぷら。たった1つだったけれど、仕事仲間とは「こういうのが当たるんだよね〜」とか言いながら。確実に食べました。ノロウィルスの感染から発症は24時間から48時間といわれますから私のケースにぴったんこ。日ごろから胃腸の弱い私のことですからお腹が痛くなることには慣れていますが、このムカムカする気持ち悪さはこれまで経験のない事でした。

調理法にかかわらずもう牡蠣なんて食べませんよ。一生食べません。こんなに辛い思いをするのならもっと他に満たされる食べ物があるはずです。まだ微熱が続くので今日も安静にすることにします。

コメント

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By カネキチ~

    大変ですね~。私も牡蠣は最初の物が不味かったので、それ以来食べていません、たまに仕出し弁当に入っていますが。知り合いがアニサキスに掛かった時も大変そうでしたが(顔面が崩れていました)。
    ノロウイルスは、治療の方法が…水分を多量に取、追い出して下さい。食べ物も摂取しなくてはダメですよ~。お大事に~。

  2. カネキチ~さん

    ご心配頂き有り難うございます。順調に回復の方向です。

    ノロウイルスは確かに治療や特効薬のようなものが無いらしいですね。とにかく体の中からウイルスを追い出さない事には楽にならないようです。食欲はありませんでしたが水分補給は難なく出来ましたので大目に取るよう心がけました。回復の兆しにホッとしています。でも今後、魚介類を食べるのが怖くなってしまいました。

    アニサキスってなんだろう?と思って検索してみました。よりによって画像検索で。やめておけば良かったですw

コメントを残す

*
*
* (公開されません)