Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

子供を見た日

, …
By
All Photo by inos

diary5748

風船繋がりというわけでもありませんが、この日この近くで何かイベントでも行われていたのでしょうかね。風船を持った子供を多く見かけました。

昔は私も両親によく風船を買ってもらいました。デパートのゲームセンターの入り口とかに風船の自動販売機があって、100円入れて色を選ぶと全自動でヘリウムガスを詰めて目の前でポンッと一つ出来上がるのです。懐かしいですね。

お祭りの出店などで売っている銀色のアルミ製の風船は確か1つ数百円から千円くらいしたと思いますが、それを買ってもらう事もありました。ゴム風船よりもヘリウムガスが抜けにくく長寿命というメリットをその頃自然に覚えました。まあ父親が空を飛ぶものが大好きだったので私が小学生になっても買ってくれましたし、帰宅してからちょうど良いバラストを積んで空中に静止させようと夢中になっていたのは子供よりも父親のほうでしたね。そんなところでバランスなどとるものですから、音もなく換気扇に吸い込まれていって無残な姿に変わってっしまったのですが。

そんなふうに育った私ですからちょっとこういう光景を見るとホッとするのです。テレビゲームや液晶画面ばかり見るようになった現代の子供にも、昔から変わらぬ暖かさが感じられて。

下はカラフルな都会的風景。こんなクレヨンみたいなカラーバリエーションの瞬間ってそうそう無いですよね。ガラス張りの無機質な感じと上手くバランスしていて好きな1枚です。

diary5749

コメントを残す

*
*
* (公開されません)