Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

ここは観光地だったのか?

By
All Photo by inos

diary5756

渋谷の東急ハンズでお買い物...そんな夢からゆっくり目覚めた土曜日の朝。なんだかその通りに行動したら良い事がありそうな気がして、丁度段ボール箱を購入する用事があったのでその ”渋谷の東急ハンズ” まで行ってみました。我が家からなら新宿のハンズのほうが近いんですけどね。

久しぶりに渋谷ハチ公前のスクランブル交差点を歩いてみてビックリしたのは外国人の多い事多い事!。あっちもこっちも外国人。最近海外で話題のセルカ棒を使って交差点の真ん中でグルグル回っている人もいましたし、信号機が青く変わって歩き出す時は皆カメラやスマホを片手にめいいっぱい手を伸ばして渡っていく...。ちょっと異様な光景でした。横断歩道の先では上の写真の通り、パパラッチと間違えるほど多くの人が本気でカメラを構えていますし...。

まあでもせっかく日本に来たのですから楽しんで帰ってほしいですね。日本人だって海外の観光地に行ったらこんな感じですから!

コメントを残す

*
*
* (公開されません)