Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

残りの予定

By
All Photo by inos

diary5795

長期休暇を取得して12連休!なんていう人も、そろそろそわそわし始める頃でしょうか。私のように休みがカレンダー通りの人にとっては、明日からの週末が「連休の終わり」ではなく「2連休がやってきた」という感じがするので悪い気はしませんね。

私的には、同じ日数休むなら長期休暇よりも飛石連休のほうが充実した時間を過ごせる気がしています。

Phantomはバッテリーが寿命を迎えつつあるので明日のフライトは難しいですが、ゴールデンウィークでやりそびれた事をこの週末で実現出来ればいいなぁなんて考えています。

コメント

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんにちは。

    私のファントムもバッテリーが怪しくなって来ました。
    LEDは正常に点灯して、残量も半分残ってるのに高度が維持できないときがあります。
    普通のリポが使えれば安上がりなんですねどね。。。

    車は必ず毎週洗い(拭き)ます。
    しかも3台+バイク2台です。

    調子がいいときは朝と夕方に拭いてワックスします。
    病気ですね。。。

  2. Thunderbirdさん

    こんにちは。Thunderbirdさんのファントムは購入からまだそれほど時期が経っていない気がしますがもうバッテリーが怪しいですか。まあ確かに先日の謎の降下現象はちょっと心配ですね。高度が下がってから復活したって言う所がバッテリーではないような気もしますよね。

    私の機体は3本あるバッテリーのうち2本は50回以上の飛行を行っているので内部のセルにバラツキが出てきているのだと思います。リポバッテリーってその程度で寿命なんですかね。昔のニッカドなどは300〜500回使えます!って言われていましたよね。まあ状態良く使えるのはせいぜい100回以下なんでしょうけれど。ファントムの欠点は確かに専用バッテリーしか使えない点ですよね。それでいて高い! 汎用品でコネクター形状合わせれば使えそうな気もしますけど。

    私も以前は毎週洗車していましたが、ボディカバーを掛けるようになってからは怠け癖がつきましたw 車3台にバイク2台ですか?洗うのもスゴイですがそれだけ所有している事に驚きます。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)