Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

気楽な気持ちで始める

By
All Photo by inos

diary5798

1月に沖縄土産に購入し2月に植えてみたミニパイン。その後2ヶ月くらいは順調に根付いたように見えましたが、どうやらとんだ思い違いだったようで、今月に入って急に葉が黄色くなってきたので植木鉢を掘返してみたところ、根が一本も出ておらず既に手遅れでした。南国の植物を2月に植えた事がそもそも間違っていましたね。

という事で、残ってしまった空っぽの植木鉢。そのままでは寂しいので手頃な植物でも植えてみようと先日近所のホームセンターで ”それっぽいのを” 物色。私は植物の事は全然分かりませんから、ただ「半日陰でもOK」みたいな事が書かれていたのでこれを選びました。コルディリネという名前らしい...。

帰宅してネット検索してみると私が購入したものとは全然違う巨大な植物の写真ばかりがヒットするのでちょっと心配になります。私としては今のままのサイズ感で長生きしてくれればそれで良いのです。直射日光にあてずに育てるのでグングン成長しない事を祈ります。

写真に撮ってみて気付きましたが、植木鉢の背が高いので、植物はバランス良く背が低いものを選ぶべきだったでしょうか。何でも自分で植え付けると急に愛着が出てくるのでもうお気に入りですけど。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)