Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

元気な種類ばかりではないようです

By
All Photo by inos

diary5929

上手い人はグングン成長するのでしょうが、私の場合は買った時にもじゃもじゃ生えている草の半分くらいは枯れてしまったり溶けてしまったりします。それでもプラントグラスオーバルは湿度が保ちやすいのでビギナー向きなんだと思いますが。

公園や庭に生えている雑草は、抜いても刈っても燃やしても、直ぐに新しい芽を出して復活してきますが、いざこんなふうに育てようとするとなかなか難しいものです。

私のような神経質な人は一部が枯れてくると「ああ〜ダメかも〜」って思ってしまいますが、人工的とは言え ”彼ら” も生命の一部ですから必死に生き延びようとしているはず。環境に適合する種類は生き残り、適合しないものは消えていく...。多分そういう事なんだと思います。

という事は、放っておいても私の部屋の環境にマッチした草だけは成長を続け、いずれいっぱいになるのではないかと。このまま成長を見守る事にします。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)