Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

夏の準備

By
All Photo by inos

diary5936

雨の木曜日。これから夏本番を迎えいくら暑くなってもこれだけ降れば水不足の心配はないだろうというくらい激しい雨が降りました。急に暑くなったことで萎れかけていた緑も元気を取り戻した事でしょう。

暑くても雨でも私の写真撮影頻度は低下するので、「水の滴るアサガオ」なんて気の利いた写真はいくら待っても登場するはずもなく、いいとこ自宅のテラリウムの成長過程を紹介するくらい。本当ならこの時期八ヶ岳の森林など本当に気持ち良いはずなんですけどね。生憎愛車MINIが車検中であります...。

湖の畔でハンモックに揺られてお昼寝...なんてのに憧れるわけですが、水際まで車で行けて、観光地のように人がうじゃうじゃおらず、暑すぎず寒すぎず、時間を忘れてゆっくりできる場所。そういったところを見つけるのがなかなか難しいですね。北海道ならそんな場所もあちこちにあるのでしょうけれど、あそこまで車で行くとなると仕事も含め色々覚悟が要りますね。熊も出てきそうですし...。

と、既に行楽シーズン到来!みたいな気でいますが、どうやら台風の影響で今夜も大荒れなんだとか。上手くいけば明日は澄んだ空の写真が撮れるかもしれませんね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)