Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

可愛い車には丸い鏡がよく似合う

By
All Photo by inos

diary5997

これを見て車種を言い当てられる人がいたら結構な車マニアかもしれませんね。MINIにも増して維持管理が大変になってきた車だと思います。

MINIを所有したらセンターメーターにセンターマフラー、そして丸いルーカスミラーというカスタマイズが定番だった時期があります。その当時はセンターマフラーやセンターメーターは他車ではあまり見る事が無く、MINIという奇抜な車だからこそ成立したスタイルでしたが、最近の車は色も形も個性的なものが多いですからセンターメーターなんて当たり前ですね。

私の車もセンターマフラーを装着しているのですが、正直サイド出しマフラーのほうが控えめで好みだったりします。車を購入した時に新品同様のセンター出しステンレスマフラーが既に装着されていたのでそのまま使っておりますが...。

一方で、こうした真ん丸のルーカスミラーはどんどん貴重な存在になりつつありますね。実用性の問題からか今時の車は丸いミラーを装備しているなんて皆無ですから。メッキパーツはクラシカルな車にはドンピシャ、あえてミラーのついている丸い部分だけボディ同色に塗ってしまってもオシャレかもしれませんね。

え、結局この車は何かって? MINIより小さなイタリアの500ccですよ。

コメント

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By イタリアン・ジョブ

    FIAT500のAピラーのフロントの形状は独特ですよね♪
    自分のminiはこの2年間の間にモデファイが続いたせいで、良く言えば個性的になりました(苦笑
    (ちなみに6月号のSTREET MINIという雑誌のP30の車が自分のminiです)
    自分もセンターメーター&センターマフラーです。
    今度の日曜日にはフジの32Fesに行く予定です♪

  2. イタリアン・ジョブさん

    FIAT500私は大好きな車です。出来る事なら所有したいですが流石にエアコン無しですから東京では辛いですね。
    18PSしかないので後付けも難しいですし。

    イタリアン・ジョブさんのMINIは雑誌に載っているのですね。凄いですね。私は集合写真にしか載った事がありません。。
    STREET MINIですね、こんど書店で見てみます!

    8/23は各地で色々なイベントが開催されますね。この夏のフィナーレには持って来いですね!
    楽しんできてください。

  3. By イタリアン・ジョブ

    訂正
    正確には6月発売の8月号(VOL18)でした。
    6月号だとひとつ前のものでした(汗

コメントを残す

*
*
* (公開されません)