Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

ジムニーのリアワイパーを交換する

By
All Photo by inos

昨日、東雲のAPITまで足を運んだ本来の目的はこちら。ジムニーのリアワイパーブレード。購入したのはPIAAの撥水タイプ。本当はフロントワイパーと同じBOSCHのエアロツイン J-フィット (+)が欲しかったんですけどね、どうやらリアワイパーの設定がないようで、消去法的にPIAAに落ち着いた感じ。

まあリアワイパーは使用頻度がそれほど多くないのでフロントとお揃いでなくても良いかなと。

ついでに先日の洗車時に使い終わってしまった撥水剤のガラコも同時購入。以前よりこの6倍耐久と謳われる超ガラコを使ってきましたが、今回久しぶりに購入してそのお値段にびっくり。昔から1,600円もしましたっけ? 数年使えるかと思えば良いってもんですかね。

交換前のジムニーリアワイパー。こんな感じで既にゴムの先端が切れてしまっていてまともに使えません。青空駐車で日差しの強い午前中はリアに直射日光が当たり続けるので劣化が激しいのでしょうね。

交換後の見た目は殆ど変わらないので写真に撮っていませんが、次回雨天走行が少し楽しみです。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)