Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

雨という事は都合よく育つモノもあるはずで

By
All Photo by inos

diary6033

東京は梅雨ですか? って感じの日々が続いています。次に晴れたら猛暑続き...みたいなのを連想しますが、実際はトンボが飛び交う秋晴れなんでしょうね。世の中は夏の水遊びから一気にススキ観光に移り変わっていきそうです。夏が短く秋が長いのならそれもまた良し!ですね。

長野(南部)出身の私としては、どこかの山へ行ってキノコ狩りとかしたいんですけどね。養殖ではなく天然ものを。東京に出てきて食べるキノコや山菜には素材の味があまり感じられず存在感が薄いんですよね。多分これは東京というよりもスーパーで売っているもの全般なんでしょうが。

たまには野山に入ってキノコ狩り!良いじゃないですか。あ、自然に生えているキノコで私が知っている種類は1つしかありませんけど。あとは毒キノコとの区別がつきません...。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)