Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

ショッピングモールやアウトレットパークでは雑貨屋に立ち寄る

By
All Photo by inos

三井アウトレットパーク入間には当然のことながら雑貨屋さんなどもいくつか入っています。アウトレットって洋服などを購入する目的で行くことが多いように思いますが、こうした雑貨屋さんって思いもよらず面白いものを見つけたりするので実は一番楽しいお店だったりするんですよね。

たまたま見かけた吊るすタイプの植木鉢。いえ、植木鉢かどうかははっきりしなかったのですが、水はけを意識した容器の構造や水が下に垂れないよう受け皿的な透明のプラスチック容器の2重構造になっている点から勝手にそういう使い方を想像したのでした。

プラスチックの容器が見えないよう表面はカラフルなキャンバス生地でデコレーションされているので見た目はとってもおしゃれ。我が家もどこか吊るすところがあるのなら購入したかったくらい。こういうのは見つけた時に買っておくと後々重宝するのですけれど、この時点で使いみちが思い浮かばず購入には至りませんでした。

こちらはガーデニングスターターキットと名付けられた土いじりのためのミニ道具箱。長辺が22,3cmくらいのブリキの缶にミニほうき、ミニ熊手、ミニシャベルなど5,6点が綺麗に収められた可愛いセット。パッと見はガーデニング用というよりも靴磨きセットのよう。

現品限りで2千円ちょっと。ご家庭で観葉植物の植え替えをする程度の作業にちょうどよいサイズ感ですが、それ以上のプランターなどの作業には少し小さいんじゃないかと。

ただこれらのツールが一つの缶に収納出来るのがとてもすっきりしていて良いですね。自宅で家庭菜園を行うくらい本格的に土いじりをするなら農具などもそれなりに必要になりますが、観葉植物の植え替えがたまにあるくらいの頻度の場合本格的な農具を買っても置き場所に困りますからね。これなら玄関の下駄箱の中に入れておいたり出来そうです。これまた購入すればよかったかな? と思ったり...。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)