Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

たまに様子を見るのは自転車も人間も同じ

By
All Photo by inos

diary6050

初夏のような光。初夏の頃のような気持ち。二つが上手く重なれば多少の寝坊をチャラにしてでも出掛けたくなるというもの。いえ、今日は寝坊ではなく宅急便の集荷があったりして午前中は外出が出来なかったという正当な理由。

ジーパンは短パンに履き替え、重ね着をしたポロシャツは一枚脱ぎ捨ててのポタリング。夏の間はオフシーズンと化していた私の自転車生活が再び動き始めた感じです。あまりに久しぶりすぎて、たかだか20km程乗っただけでお尻が痛くなってしまったのはナイショで、原因はペラペラの短パン1枚だった事と思いたいです。パッド付きインナーを履いたところで劇的な期待は出来ませんけれど。

痛さが気になり始めるともうどうにもなりませんが、それさえ無ければ ”歩くより早いペース” が季節を感じるには程良くてとても気持ちが良いですね。久しぶりに折り畳んで遠くまで持っていきたいくらい。

今日少し走ってみて愛車トレンクルで気になったのは、ハンドルポストの可動部分(ロック解除で可動するヒンジ部分)からミシミシというキシミが発生した事。注油すれば一時は解消すると思われますが、音が出るという事は遊びがあるという事ですから、また簡易シムのようなものをアルミで自作して対応してみたいと考えています。

あまり遊びが出てしまうと危険性も高まりますし、ハンドルポストのアセンブリー交換となりますから、なるべく早い段階で対応するのが吉ですね。蚊に刺されないよう部屋の中での調整です。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)