Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

見た目だけでも良い感じ

By
All Photo by inos

diary6063

Apple Storeでこんなマイクを発見。Blue Spark Digital USB/Lightning Connector Microphoneって、あのBlue Microphonesってことですよね。レコーディングスタジオで耳にするような製品が今やiOSデバイスのアクセサリーとして売られるんですね。

勿論、スタジオ用の本気マイクと比べたらこちらはパソコン周辺機器なりの仕上がりだとは思いますが、クレードルサスペンションが使われているのが憎いですし、こんなの目の前に「歌ってください」と言われたらちょっとその気になりますよね。

最近だと楽曲は作らないまでも、デジタルガジェットの新製品レビューなどをYouTubeに動画投稿する方々の中には結構拘りのマイクを使う人も増えてきていますよね。所謂YouTuberの方々は、性能は勿論ですが見た目もこれくらいマニアックなのを使っていると「お!やるな」って思ってしまいます。そんなふうに感じるのは映像や音響業界で働く人だけでしょうか。

私がもし自身を堂々と動画にさらけ出すYouTuberならこんなマイク使ってみたいですけどね。これでもその昔はレコーディングミキサーを夢見て勉強していましたからこういうところへの拘りは今でもあるんです。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)