Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

良い音と好きな音は違う、モニター用とリスニング用も違う

By
All Photo by inos

iPhoneをiPodとして使う通勤の毎日にはKlipsch製カナル型イヤホンを使っているのですが、自宅でちょっとした音調整に波形編集ソフトを起動する時や仕事で編集ソフトを使う時などは密閉型のヘッドホンを使用しています。

SONY製MDR-Z900なるモデルを購入したのはもう15年近く前の事ですが、それを思えば随分長持ちしたと思っています。しかしいよいよそのヘッドホンもイヤーパッドがボロボロになってきまして、そろそろ新調しようかと考えておりました。新宿ヨドバシカメラには掃いて捨てるほどのヘッドホンが視聴可能になっていて早速立ち寄ってきたわけですが、今日のところはコレといった製品に出会えませんでした。

足を運ぶ前からBowers & WilkinsのP5が気になっていて、デザインと作りの良さから、発する音もさぞ良かろうと期待していたのですが、悪くは無いが良くも無い...というか、ちょっと聴くには良いのかも知れませんが、仕事で聴き続けるようなシーンでは疲れてしまいそうで、悩んだ揚げ句買わずに帰ってきました。

必要に迫られているわけではありませんから、良いものに出会えた時に購入しようと思います。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)